masahikoweb


月別アーカイブ: 2014年10月

2014/10/26 Sun

ネコ

プロフィール写真

プロフィール用の写真を撮ってもらおうと友人を呼んだ。

川の近くで何枚か撮ってた。あんまり自分笑えてない。
人懐っこいネコがいたので写真を撮ってた。シャッターの音は不慣れなのかびっくりしてた。

メインは写真だったけど、友人がなんやかんやあったので、なんやかんやを聞いてた。

2014/10/19 Sun

クラブ(蟹のほう)

同期飲み

新宿にオープンしたばかりの、手づかみで食べるお店に、前の会社の同期と行ってきた。

おいしかったし楽しめた。

2014/10/18 Sat

三鷹駅

打ち合わせ

打ち合わせをしてきた。

打ち合わせの前は、別の人と仕事の話をしていた。その人も睡眠時間が長くないといけないので、あまり残業がないところに勤めるようにしていると聞いた。

2014/10/13 Mon

西荻窪

小鳥のカフェ

西荻窪に行ってきた。
どこかカフェを探しにぷらぷら。

一件、鳥がいるカフェがあり、気になり入ってみる。
鳥のさえずりを聞きながらいい感じでお茶をする。
かごから出して手に載せているお客さんもいた。

2014/10/11 Sat

クリエイター飲み

クリエイター飲み会

クリエイター飲み会に行ってきた。

20人くらい来ていて、初めましての人は数人。久しぶりの人もいたけど、全員とは話せなかった。

『同人誌』って知ってますか?」って聞かれて、あ、この距離感久しぶり、て思った。

一次会と二次会。アプリの話やら、就職の話やら、ボカロの話やら、LINEスタンプの話やら、漫画の話やら、作る側の話がたくさんできた。なんやかんやでみんな新作出してる。自分は全然。

最近、やっと、なんとなく、クリエイター会の人たちの名前を覚えられるようになってきた。次会うとき、また何人か忘れてそう。
あと、一番のつっこみどころは、カニ持ってきてたS氏かな。