masahikoweb


月別アーカイブ: 2016年7月

2016/07/30 Sat

江ノ島

江ノ島

行ってきた。初江ノ島。
駅を降りて、江ノ島まで歩く。

江ノ島に行くまでの道のりも観光チック。
橋を渡り、江ノ島へ。

先週、日本でも「ポケモンGO」がリリースされてから、街を歩けばそれをしている人を見かけるが、江ノ島も例外ではなかった。注意書きの張り紙もしてあるくらい。

でっかいせんべい食べつつ、真夏の日差しの中、奥へと歩いていく。
一日で十分に見てまわれるらしい。むしろ、時間があまるくらいらしい。

めぼしいところはまわりつつ、観光。
泳いでいる人もいて、次来たときは泳ぎたいとも思う。

帰りは疲れて、船で江ノ島の外へ。
そのあとは、かき氷。

かき氷

2016/07/16 Sat

東京サマーランド

プール

東京サマーランドのプールに来た。行けるときに行っておかないとと思い。
いろんなプールに入って、結局、夜遅くまでいてた。

2016/07/15 Fri

両国

モンゴル料理

モンゴルに留学した経験があるという人にモンゴル料理に連れていってもらった。数人で行く。
モンゴル語で店員さんと会話してるー。ぜんぜん何言ってるかわかんない。店員さんを呼ぶときは「ゾクチョー」らしい。「族長」みたい。

羊の肉を堪能し、モンゴルの話を堪能する。日本人はモテる、ということや、「スーホの白い馬」がモンゴルの人に通じなかったということなんかも聞く。

「この子が、モンゴル語であいさつがしたいって」
店員さんと店員さんの子どもかお孫さんがその人に話しかけきてた。微笑ましい。

2016/07/02 Sat

冷静カルボナーラ

自由が丘に写真

ノリと勢いで写真撮りにいくのが決まった。自由が丘と田園調布。
田園調布に初めて行ってみたけど、人も街並みもすごい。なんかみんなセレブみたいな感じ。っていうかそういう人たちが住むところだものね。歩いている間も、「あの人、○○のバンドの人かも」と言われたり。家の車庫に甲冑があったり。

少し歩いていると、ゼルダの伝説に出てくるマスターソードがあったような公園に出た。なんだこの異様な雰囲気は。

わらい

2016/07/01 Fri

カラオケ

会社飲み

普段話せない人と話したり飲んだりカラオケ行ったり。