masahikoweb


月別アーカイブ: 2015年7月

2015/07/30 Thu

東京サマーランド

東京サマーランド

プールに行ってきた。

八王子で待ち合わせて、会うなり、めちゃめちゃ服を駄目だしされつつ、11時ごろ東京サマーランドに着く。
流れるプールでぷかぷかしたり、ゴーグルつけて潜ったり、温水プールに行ったりして楽しんだ。

人気のスライダー。2時間待って、次自分たちの番だというときに、雷雨の影響で一時中止になってさらに1時間待つことに。なんだこの引きの強さ。
ちなみに、待っているときに大きなバッタが乱入して、近くの人が騒ぎだしたけど、一緒に来た人は、両手で包み込んで逃がしてた。拍手が起きてた。

2015/07/25 Sat

屋上から花火

隅田川花火大会

友人と、その人の勤め先の専務にお呼ばれして、会社の屋上で隅田川の花火を見にいった。

電車と電車を降りてからが混みすぎていて、予定より20分ほど遅れて着いた。

花火も綺麗だったが、花火を見ている人を見ているのも面白かった。
子どもたちは、花火鑑賞もそこそこに、スイカ割りに興じていた。

なぜか話の上ではお互い知ってる、友人の母と初対面した。女の子だった。あと、以前にWebのことを教えた人がいて、それがその人の母親に伝わって、それが友人の母親に伝わって、それが友人に伝わって、それを友人から聞くっていうネットワークがあった。

花火見て、お酒飲んで、ジンギスカン食べて、スイカ食べて、夏した。

2015/07/19 Sun

映画鑑賞『嗤う分身』

『嗤う分身』を見た。不思議な世界観。

2015/07/18 Sat

子ども

写真撮影勉強会 in 代々木公園

代々木公園へ写真を撮りにいった。
台風が来ていて、開催できるかどうか危うかった。

自分含めてまず3人集まった。
気づけば全員フリーランスのウェブデザイナー。

原宿駅から明治神宮のほうへ歩いていく。
結婚式をしているのだろうか、なにかの儀式が行われていた。
明治神宮では絵馬が飾られている。みんなしてツッコミ入れまくる。

途中から、親子が加わり5人に。
そこからは子どもばかり撮ってた。

参宮橋の駅付近で、ご飯屋を探す。しゃれおつなお店に入ってしまった。
話をしたり、子どもが電車好きなので、線路の路線当てをしたり。

そのあとは、新宿に行き、朝の予報と違った雨を避けながら地下通路を歩いて写真を撮る。
都庁にのぼったけど、疲れと眠気がどっときてベンチで座りながら寝てた。

原宿 狐の嫁入り

帽子 手

無垢 いないいない

横断

2015/07/08 Wed

横浜ご飯

横浜でご飯をしてきた。

お昼は、銀座ライオンのランチ。
2時間くらい駄弁ってた。
ウシジマくんに出てくる、カモられる人一歩手前みたいな人の話を聞いて、あんな末路をたどってほしくないと切に願う。

2015/07/07 Tue

弱虫モンブラン

就職祝い

今日予定していたことができなさそうだったので、渋谷のカフェで作業しているところに、遊びに誘われた。
渋谷から立川までカラオケしにいってきた。

今日面接で、内定が決まったとのことなので、スーツのままのその人と、カラオケへ。
久しぶりのカラオケ。

*「カラオケ久しぶりだわー
とか言って、月2くらいでカラオケ行ってるその人。自分なんか年に2回とか3回だし、前に行ったのがそもそもこの人だし。

フリータイムで昼から18時まで歌う。レパートリーはほとんど増えないので、いつも同じ曲ばかりだけど、今回は時間が長いので、初めて歌う曲も何曲か歌う。途中、駄弁る。

カラオケの後は、都内唯一らしいIKEAに向かう。
広い。
割と歩いたなと思っても、まだ5分の1程度しか来てなかったり。
こんな部屋に住みたいななどと、妄想のまま終わりそうな妄想をしながらぶらぶらまわる。
帰り、隣の敷地で放たれているヤギを見る。

居酒屋で終電近くまで、ぶっちゃけトークまじえつつ飲んで駄弁ってた。