masahikoweb


月別アーカイブ: 2015年9月

2015/09/23 Wed

お台場

お台場

お台場に行ってきた。
特に何かイベントをやっているわけでもなく、ただお台場へ。

足が疲れるまでいろいろ見てまわった。

2015/09/22 Tue

お茶漬け

ご飯会

休日だけど仕事をして、その後ご飯会に行ってきた。といっても、ふたり欠席の、ふたりだけ。

もともと、「○○さんと○○さんとで女子会してくる」のセリフに自分も呼んでよと言って催してもらったもの。女子会は先月やったらしい。
3人は、それぞれ知り合いだったわけじゃなくて、私つながり。
自分つながりの人たちの女子会ほど怖いものはない。

今日は普通にご飯をして近況を聞いたりする。
シルバーウィーク中だけど、時間も早めなので、それほど店もうるさくない。
帰り、誕生日プレゼントをもらった。自分の好きな物。

2015/09/20 Sun

ペンギン

すみだ水族館とお化け屋敷

すみだ水族館に行ってきた。
いろんなくらげがいる。
ペンギンもすごい。数十匹いるペンギンを名前で呼んでる。飼育員さんにめちゃめちゃ懐いて、泡で作るわっかをくぐりたがるペンギンと、それを邪魔するペンギン。

水族館を出るとき、けっこう並んでいたので、早めに来てよかった。

そのあとは、ぷらぷらまわる。浅草が近いと知り、浅草のお化け屋敷へ。
こっちのお化け屋敷は、怖くなさ過ぎでびっくりした。

2015/09/16 Wed

マリオ

マリオメーカー

マリオメーカーをやらせてもらっていた。
面白い。

2015/09/13 Sun

映画鑑賞『テッド』

『テッド』を見た。もっと下品かと思ってた。

2015/09/09 Wed

雨

Oculus

VRコンテンツが見られるOculusをやってみた(画像は関係ない)。
面白い、楽しい。
ジェットコースター的なものをやってみたけど、まったく動かないのに、すごく動いているような感覚だった。映像だけで。

そのあと、暗闇の病棟を探索するゲームを10分くらいしていたら、3D酔いをしたのか数時間くらい頭が痛かった。

2015/09/06 Sun

かき氷

夏の終わりのかき氷

かき氷を食べたい食べたいと思いながら、8月中頃以降、ずっと気温の低かった今夏。機会を逃していたけど、今日かき氷を食べにいった。
そのかき氷に付き合ってくれた人と、仕事の話などしながら、原宿のお店でかき氷。

ピザ屋

ご飯前にご飯しないか聞かれ行っていた。
近況などを話していた。前会って話をしてから、だいぶいろいろと変化があった気がする。

2015/09/05 Sat

居酒屋

久しぶり

久しぶりな人と会ってご飯をしてきた。

近況やらなんやらいろいろ話をして、ぷらぷらウィンドウショッピングをしたり散歩をしたり。
途中、共通の知人の名前がずっと思い出せず、なにかの拍子にふたり同時に思い出して、あまりのお互いのリアクションに頭ぶつける。

慣れない道を歩いて、華麗に道を間違えてた。