masahikoweb


月別アーカイブ: 2012年3月

2012/03/17 Sat

画像

次元が違う飲み会

キャッシュフローのゲームのやつにまた行ってきた。
今回は以前より純粋にゲームをすることができた。
そしてそのあと、飲み会に参加した。

なんか次元が違うと感じた。
普通は、会社の愚痴や、どんなことやってるかだとか話すと思う。
しかしここには、不労所得が総支出を上回る人がいる。
どうやって仕事をやめるか、どうやって仕事をせずに済むようにするか。
そんなことを、実体験をもとに話したりする人がいる。聞く人がいる。

私はそんなこと思ってもみなかったし、誰も教えてくれなかった。

以前に、この集まりに参加したあと、『金持ち父さん 貧乏父さん』の本を今さらながら読んだ。
自分がまったく発想していなかったことが書かれてあり衝撃を受けた。

実際にここにきていて、脱サラしたいという人も、それが成功する人は限られるし、それをするためには今までとはまったく別の努力をしなければいけない。
自分はそれほど興味はないけど、選択肢が存在することを知れただけでもよかったと思う。

2012/03/04 Sun

画像

多摩美術大学・武蔵野美術大学 修了制作上映会 2012

多摩美術大学・武蔵野美術大学修了制作上映会に行ってきた。
Twitterでフォロワーさんがつぶやいていたのがきっかけで知った。ぬQさんという知り合いの人の作品もあるので興味はあった。
行きたいなと思いつつ、誰を誘おうかなと思っていて浮かんだのが、そのぬQさんに、言動や感性が似ている人だった。

その人とはいろいろ話してみたいこともあったので誘ったら、「行きたいより行かなきゃでしょ…!」と言われ、予定を空けてもらい行けることになった。

続きを読む