masahikoweb


年別アーカイブ: 2017年

2017/02/25 Sat

肉会

肉会

アプリクリエイターつながりで肉会に参加した。
久しぶりに、いろんな方々にお会いした。

2017/02/24 Fri

勉強会

勉強会

業後、勉強会に参加してきた。
同じような職種の人たちのはずだけど、会社によって、状況が異なっているのが面白かった。

2017/02/19 Sun

知育

卒制

卒業した学校の卒制を見にいくというので一緒に行った。
すごく楽しそうに、久しぶりに会った人たちとしゃべってる。そして、なんかいろんな方々に私を紹介された。

卒制は、商品化してほしいようなものがあって楽しい。

2017/02/14 Tue

クロネコネイロ

スタジオ撮影

今月頭に、LINEで、「友達の知り合いがアーティスト写真?撮って欲しいらしいんだー」って来て、その日のうちに連絡取って、数日後打ち合わせして、会社を少し早くあがってスタジオに写真を撮りにいった。

クロネコネイロという最近組んだバンドらしい。
楽しかったし、いい写真撮れた。

2017/02/04 Sat

谷根千散歩

谷根千散歩写真

谷根千に写真を撮りにいった。
谷中、根津、千駄木のエリアをこう呼ぶらしい。

日暮里駅で待ち合わせ。
途中で合流しながら、夕やけだんだんや商店街を撮り歩いていく。LENSBABYというレンズを借りたりした。

途中、風変わりなお店があり、突っ込みどころ満載なところをツッコミ入れてたら、お店の人が近くにいて、「しまった」ってなった。ただ、よくよく話を聞いたり、店をのぞいたりすると、興味がわいてくる。

お店もたくさん出ていて食べ歩きする。
思いの外、似たようでも少しずつ変わる景色は、歩いていて飽きない。
猫をよく見かけるうえに、猫カフェ的なところもあって、たまたま空いててそこで茶をしばく。
猫カフェというより、猫のいるカフェ。猫カフェには行ったことはないけど、

根津神社に行き、寒くなってきたので、カフェへ行き、写真の話。

続きを読む

2017/01/12 Thu

恵比寿

web系な人たちの飲み

そういうつもりもなかったけど、結果的に、web系な人たちが集まった飲み。
「何の言語やってるんですか?」
って飛び交う飲み。

2017/01/09 Mon

井の頭恩賜公園

写真撮ろうぜ会

井の頭公園に、みんなで写真を撮りにいった。

そんなに呼ぶつもりはなかったんだけど、意外と普段誘っても来られなかった人も来てくれて、12人で写真を撮りに。
お昼ご飯をどうしようと、当日近辺まで悩んでたけど、食べ歩きをすることに。
吉祥寺駅北口の、ハモニカ横丁で、食べ歩き。自分は小籠包。他の人もいろいろ食べてた。

その後、井の頭公園に向かう。写真を撮りながらなのでわりとゆっくり。ついてからも食べる。
池の周りや神社を見てまわったり、カフェ(?)に寄ってあったかいもの飲んだり。

さすがに3時間もしたら、1周してきたので、(帰った勢や、乗らない勢もいたけど)みんなでボートに乗る。
オールで漕ぐやつを借りけど、思ったよりうまく漕げない。カメラをかばいながらだとなおさら。満面の笑みで突進してくる友人。

16時ごろになり、さすがにもう撮るところもなくなってきたので、帰路へつく人と、家でご飯を食べながら写真を見る人と。
みんなの写真を見るのは面白い。同じところを一緒に歩いていたのに、写しているものや見ている景色がぜんぜん違う。自分は人ばかり写すし、池や木々のコントラストを写す人もいれば、苔を写す人も。

今日初めて会った人が一人いるんだけど、きれっきれのツッコミとか、ネタの引き出しの多さとか、言葉のチョイスとか素晴らしかった。
続きを読む

2017/01/01 Sun

おせち

新春とおせち

おせちとか、めっちゃ久しぶり。

正月も、テレビをつけなければ、正月らしくない。テレビとおせちとお雑煮で正月らしさ。