masahikoweb


月別アーカイブ: 2015年11月

2015/11/29 Sun

肉

忘年会と肉

お手伝いをしている勉強会の忘年会。
肉!

2015/11/27 Fri

ケツのプロジェクションマッピング

大学生の話

最近いろいろ知りたいことがあって、今日、大学生のその人の話を聞いてきた。
1時間くらい話を聞いて、「逆になにか聞きたいことある?」と聞いたら「いま悩んでることがあって」と、課題のネタに困っていることを聞いて、あれがいいんじゃない、これがいいんじゃないという話をしてた。
その合間にケツ(のプロジェクションマッピング)を見たり。

2015/11/22 Sun

アニマルキングダム

伊豆旅行2日目

みんなで朝ご飯。
*「朝いっつもこんな感じなの?
と聞かれる。ぼけーっとした顔をしていたらしい。ただでさえ、そんなに睡眠取れていないし。

バイキングじゃない朝ご飯。
朝ご飯もおいしい。
これからお昼にお寿司を食べるので、それを楽しみにしている人は少なめに食べていた。

自分は昨日のお酒が少しお腹に響いていた。

朝の9時過ぎ、ホテルをチェックアウトする。
天気は曇り空。気温も5度くらい下がる。
今日の予定は「遊覧船」と「伊豆アニマルキングダム」。
続きを読む

2015/11/21 Sat

下田

伊豆旅行1日目

5人で、1泊2日の伊豆旅行に行ってきた。

11月の21日と22日に決めたのが数か月前。それから、「びゅう」でパンフレットを見たり、雑誌を見たりしながら、泊まるホテルと途中で寄るところを決める。交通費と泊まる代金は3万以内に収まる。

デフォルトで遅れてくる人がいるので、当日の朝はひやひやしていたが、8時前には全員無事に新宿駅で合流。
前日までの天気とはうってかわって、天気がよくて暖かい。

駅弁と(飲む人は)お酒を買って、電車に乗る。
一列になってエスカレーターを下っているときに、RPGのパーティーみたいだと言われた。それぞれ、私以外は、魔法使い(♀)と剣士(♀)と僧侶(♀)と遊び人(♂)ということに。

お酒が入って、若干できあがっている。飲み物をこぼす魔法使い。さしずめ、パルプンテを唱えたり、メダパニを自パーティーにかけるタイプの魔法使い。すかさずウェットティッシュを用意する僧侶。
お酒も予定よりすすんでいるみたいだった。
*「ぜったいなくならないと思ってたのに
と、買ってきたお酒が空になっているのを見て、魔法使いと剣士。

予定は、1日で2か所まわるのがやっと。しかもけっこうかつかつ。すべての電車とバスの時間を調べてスケジュールを組んでくる。
今日の予定は、「伊豆ぐらんぱる公園」と下田の「ロープウェイ」。
続きを読む

2015/11/03 Tue

POP

久しぶりな

久しぶりな先生らに会っていた。
作品展示など見て、話して、食べてきた。

子どもが乗る用の機関車があった。
私「見て、あれ」
*「……乗りたいの?
私「え? 乗りたくないっていう選択肢があるの?」

そのあとは、飲み。11月の伊豆旅行のメンバーがひとり増えた。