masahikoweb


月別アーカイブ: 2017年1月

2017/01/12 Thu

恵比寿

web系な人たちの飲み

そういうつもりもなかったけど、結果的に、web系な人たちが集まった飲み。
「何の言語やってるんですか?」
って飛び交う飲み。

2017/01/09 Mon

井の頭恩賜公園

写真撮ろうぜ会

井の頭公園に、みんなで写真を撮りにいった。

そんなに呼ぶつもりはなかったんだけど、意外と普段誘っても来られなかった人も来てくれて、12人で写真を撮りに。
お昼ご飯をどうしようと、当日近辺まで悩んでたけど、食べ歩きをすることに。
吉祥寺駅北口の、ハモニカ横丁で、食べ歩き。自分は小籠包。他の人もいろいろ食べてた。

その後、井の頭公園に向かう。写真を撮りながらなのでわりとゆっくり。ついてからも食べる。
池の周りや神社を見てまわったり、カフェ(?)に寄ってあったかいもの飲んだり。

さすがに3時間もしたら、1周してきたので、(帰った勢や、乗らない勢もいたけど)みんなでボートに乗る。
オールで漕ぐやつを借りけど、思ったよりうまく漕げない。カメラをかばいながらだとなおさら。満面の笑みで突進してくる友人。

16時ごろになり、さすがにもう撮るところもなくなってきたので、帰路へつく人と、家でご飯を食べながら写真を見る人と。
みんなの写真を見るのは面白い。同じところを一緒に歩いていたのに、写しているものや見ている景色がぜんぜん違う。自分は人ばかり写すし、池や木々のコントラストを写す人もいれば、苔を写す人も。

今日初めて会った人が一人いるんだけど、きれっきれのツッコミとか、ネタの引き出しの多さとか、言葉のチョイスとか素晴らしかった。
続きを読む

2017/01/01 Sun

おせち

新春とおせち

おせちとか、めっちゃ久しぶり。

正月も、テレビをつけなければ、正月らしくない。テレビとおせちとお雑煮で正月らしさ。