masahikoweb


2013/06/03 Mon

ウェブ制作教室

ウェブ制作教室

ウェブ制作のワークショップ的なことをやることにしました。
興味がある方はぜひ参加してみてください!

■タイトル
ウェブ制作 初級編(HTMLとCSS)

■こんな人にオススメ
・自分のウェブサイトを作りたいけどなにから初めていいかわからない
・HTMLは少し書いたことがあるけど、より正しい記述の仕方を知りたい
・既存のウェブサイトのHTMLをいじりたい
・ホームページビルダーなどでサイトを作ったことはあるけど、直接HTMLをいじったことがないのでいじりたい

■内容
座学(約1時間)
・HTML
・CSS
実践(約2時間)
・HTML
・CSS

■目標
・テキストエディタを利用して、初歩的なHTML記述ができる
・独学でウェブサイトを作りたいときのやり方がわかる
・アクセシビリティやユーザビリティ、またSEOをある程度考慮したHTML記述ができる
・よく使うHTMLの要素(タグ)を使えるようになる
・スタイルシート(CSS)の基本的な記述がわかるようになる

■参加費
1000円(雅彦の知り合いの方は500円)(お金がないけど参加したいという人は応相談)

■場所
東京都新宿区北新宿3-20-2
北新宿生涯学習館 3階 視聴覚室
JR中央線東中野駅(東口)下車 徒歩 9分
北新宿生涯学習館

■日時
2013年6月15日(土)
18:30~21:30 約3時間(18:00受付開始)

■持ち物
必須
・ノートパソコン(PCがないので)(ないけど参加したいという人は応相談)
あるといいもの
・ネット接続できるWiFiルータなど
・飲み物
・ボールペンか鉛筆

■参加方法
直接連絡、またはメールフォームから、お名前(ハンドル可)とメールアドレスを添えてメッセージをお願いいたします!

■その他
ご不明な点がございましたら、ご連絡ください。できるかぎり早めに回答いたします。