masahikoweb


2013/06/09 Sun

赤レンガ

開港祭

某撮影に見学していたあと、横浜の桜木町で開港祭、というかただのお祭り(私はそんな認識)に行ってきた。

桜木町の名前はよく聞くし、歌の歌詞にもあるけど、実際降りたことはないらしく、これが噂の桜木町かという感じだった。
花火もあるとのことで、浴衣姿の人がちらほら見えた。

海の方に行って、お昼ご飯を食べつつ、話をする。
見たことないものばかりなので、いろいろ見つつ赤レンガのほうに移動。
途中、護衛艦を見て帰ろうとしたとき、一緒に行った人と共通の友人に会う。
護衛艦の中も見学できるはずだったけど、受付が1時間遅いことを来てから知ったので、入れなくて残念そうだった。

赤レンガでぶらぶら。
休日とお祭りも相まって人が多い。
それでなくても、もっと人が少ないものだと思っていた。

軽食をしたあと、ぶらついて、食事。
待ち時間の予想をしていたら、2分差だった。60人席のお店は、待ち客ひとりにつき1分の待ち、という私の予想はあまり間違ってなさそうだ。

そのあとは花火。
けっこう近くだし、きれいだった。「ザ・花火」って感じの花火。

時間いっぱいまでいて、堪能して岐路についた。