masahikoweb


2013/06/26 Wed

ムーミンカフェ

ムーミンカフェ

地元の大阪から、友人が宝塚のついでに遊びにやってきた。
天気は生憎の雨。

友人とは凄く久しぶり。と思ったら、わりと半年ぶりくらいだった。

以前から気になっていて、友人も気になったムーミンカフェ。
ちょうどいい時間に来たらしく、すぐに中に入れた。雨なのに混んでる。

ムーミンの話などをいろいろする。大きなディスプレイでは、トラウマ必至のムーミン1話目が流れていた。

少し残念なのが、ムーミンたちのキャラが隣に来てくれなかったことかな。

私「ムーミン、隣座ってくれへんな」
*「あのー、店員さんー! どうしてもこの子が、ムーミンに隣に座ってほしいと……
私「やめて」

宝塚好きがやっているバー

そのあとは、宝塚好きがやっているというバーに向かう。
少し迷いつつ無事に着く。

宝塚の熱き想いを語ってもらう。そして薦められる。

東京の宝塚でしか公演していないものもあるらしく、友人のように遠征するらしい。そして、このバーにいざなわれるらしい。

帰り際は、周りの人たちと仲良くなっていた友人。