masahikoweb


2013/08/16 Fri

富士急ハイランド

富士急ハイランド

約3年ぶりに富士急ハイランドに行ってきた。
ひとまわりも年下の人3人とで。

車を出してもらって、移動。
以前の教訓を実行しなければと思って、日焼け止めを借りて塗ってたら、全然量足りなかったらしい。普段つけないから適量がわからない。

開園時間からそう経ってないけど、絶叫優先券なる券が売り切れ状態だった。

「最恐戦慄迷宮」
すぐには入れそうだと思ったけど、結局2時間くらい並んでいた。
それでもまだマシなほう。
たまたまなのか、DQN率が多い。

以前に一緒に行った人が最初のリタイア扉でリタイアしたので、今回はリベンジ。
私以外は、男女女で、その男の人が女の人にしがみついている姿がなんとも面白かった。

期待していたほど怖くなくて拍子抜けしてしまった(他2名は怖がってたけど)。
お化けも夏バテしているのかもしれない。

「FUJIYAMA」
約2時間待ち。面白い。

お昼は、ケバブ。
ケバブを食べたことないという隣の人に一口あげた。
*「ケバブ、食べたことない……辛っ!
その人が辛いの嫌いなこと忘れれてめっちゃ睨まれた。
かき氷が無性に食べたくなって食べた。下にフルーツが敷き詰められてて美味しかった。

「高飛車」
約2時間待ち。これも面白い。

あとは、くるくるまわるやつや、観覧車や、エヴァのところに行った。
エヴァは写真撮影OKなので、ひとり補完計画ごっこしてた。
エヴァの顔だけだけど、実物大(大きさ決まってないのに実物大というのもおかしな話だけど)があって、迫力があった。

見ていて思ったのが、田舎のヤンキーっていう感じの人が多い。そんな立派なリーゼント、見ないよ。
そして、長ズボンの人、ほとんどいないことに気づいた。自分もこの間やっとハーフパンツ的なのを買ったけど、買ってよかった。というか、みんな持ってるのな。

絶叫を堪能できて楽しかった。特に倒れるほど体調が悪くなったとかもなかった。
帰りはみんなくたくただった。