masahikoweb


2013/08/25 Sun

いまをときめく

プロジェクト

某プロジェクトの説明会。
自分の携わっていたプロジェクトということもあり、生で体感したくて参加した。
もっと堅苦しい感じかと思ったけど違った。
アイドルの卵のような人たちばかり。言い訳をしないといけない写真がまた増えてしまった。

懇親会で隣の女の人と話をしていた。
他の人は、自撮りの話とかキャピキャピした話をしていたのだろうけど、家賃とか雇用保険の話とかしてた。あと、地下アイドルの話とか聞いていた。

「みんなの顔が同じに見えるんだよね、歳かなぁ?(笑)」
と言ったら、
それは、私たちにまだ他と違うところがないからですよ
って冷静に分析しててチビる。

アイドルには興味なかったけど、私が興味ないのは、アイドルがアイドルしているときのアイドルが好きじゃないだけなのだとわかった。なにか夢に向かって頑張っているときは、アイドルだろうとエンジニアだろうと同じなのだなと気づいた。
そして、あるターゲット層にウケる写真と、その人の魅力がひきだされている写真は違うのだと感じる。

そのあとは、カメラマンの人と話をして、説明会終了後もカメラマンの人たちと話をしていた。
カメラマンのうちのひとりが、変わった時計をしていたので、時計の話にもなった。初めて、時計の趣味が合う人と会ったかもしれない。

そのあとは、自分含めて5人でご飯に行って、濃い話を聞いていた。