masahikoweb


2013/10/12 Sat

日本酒ともずく

中野にぎわいフェスタ

中野でやっていた、「中野にぎわいフェスタ」というのに行ってきた。

中野で待ち合わせをして、ふたりで中野駅周辺を周る。
今回のイベントは範囲が広い。

ソフトクリームが色んな種類があり、美味しそうなので、食べる。
ふたりで別々の味。日本酒と、自分はもずく味。もずく味、普通に美味しい。

イラストや漫画などの賞の授賞式に、ゴルゴ13のさいとう・たかを氏も来ていた。というか、主目的がそれだったため、生で見れてよかった。
あと、神取忍というプロレスラーも来ていた。

別の場所では、東北の物産展のような感じで、これまた色んな食べ物が売っていたので牛タンを買って食べる。

ステージ上から「そばっちがそばっちベンツ(荷台)に乗って駆けつけてくれましたー」という声がして、岩手のキャラ「そばっち」が登場。
すると、紹介されてすぐ、端っこにおいやられる。かわいそう。そばっちかわいそう。

中野ブロードウェイに移動。
まともに歩いて見るのは、かなり久しぶり。
漫画やフィギュアなどを見ながら歩く。漫画もついつい読んでしまう。Twitterでよく見かけるerror403さんの漫画もあった。

歩き回りすぎて足が疲れる。歳を感じる。
ロッテリアに入り休憩。隣の女の子たちがジョジョの話をしていたので、ジョジョ好きの自分たちふたりは反応してしまう。

アートコートというところに行く。以前にニュースかなにかで見て気になっていたところ。
場所と入口がよくわからず、ここかなという感じで、なんか裏から入ってしまったみたい。
もう終わりそうなコスプレ撮影会が催されていた。
場所自体は、学校を使っているっぽい。

中に入り、かえるのグッズを扱っている部屋があった。
一緒に行った人が入りたそうなので中に入ると、テンション高めの声をかけられた。何回かお会いしたことのある烏丸氏だった。まさかこんなところで会うとは。どうやら母がここでかえるのグッズを売っているようだった。

別の教室の前には、朝に賞を受賞していた漫画があって、それを読んでいたら泣きそうになった。

夜は、中野の街をぶらぶら歩いて、お店探し。一件の居酒屋でご飯。
昼は、夏が戻ったような暑さだったのに、夜、一気に冷え込んだ。

12時間くらい、話をしながらぶらぶら歩き回って疲れたけど楽しかった。