masahikoweb


2014/01/02 Thu

うまどし

餃子作り

正月っぽさは、家にいるより、外に出てみたほうがずっと感じる。
西荻窪でふたりでカフェを探していたけど、駅付近のチェーン店以外はどこもやっておらず。

今日は、私にとっては不思議な組み合わせの3人で餃子をした。
鍋の予定だったけど、変更して餃子に。

その3人目の人と、待ち合わせ。それぞれ、紹介する。
今日初対面の2人が、わりとずっと話していてよかった。

餃子を包むのなんていつぶりだろうか。全然やってない。

私も入るのが初めての部屋におじゃまし、買ってきた材料で餃子を作っていく。

みんなで食材を切っていく。
女子が2人。女子力が試される。私の。

*「私の黒豆も入れる?
私「……、『私の黒豆』ってエロいよね」

そんなこんなでできあがっていく。
途中で、馬の被り物をかぶらされたり、かぶってたり。
ボケと天然ボケ。そして、ツッコミの私。ツッコミ要員が足りない。
そして、そのボケの人は、改めて、言葉フェチなんだなと感じた。あと、ずっとしゃべってた。

テレビをこうやって見ながらこうやってご飯をするのも久しぶり。
テレビでやっていたドッキリの番組がやっていたけど、心が痛む。

みんなで作って食べるご飯はおいしかった。