masahikoweb


2014/01/05 Sun

下北沢

家財をもらってもらった人

約3年前の引っ越しの際に、荷物をもらってもらったというだけの人と久しぶりに会った。

少し前に、思い出して気になって、連絡を取ってみた。その人が以前に言っていた予定だと、今、海外にいる頃。連絡してみると、期待はしていなかったけど返事が返ってきた。日本にいるので、実家に戻ったときだったら会えるということで今日そうなった。

新宿駅で待ち合わせ。人ごみのなかでもすぐにわかった。
前から気になっていたカレー屋に行く。
そこは、辛さが10段階あって、自分は辛さ2の普通の辛口くらいのを頼んだら、その人は5を頼んでた。
新宿駅から少しはずれたところにあるにも関わらず、昼間、ほとんどお客さんがいないと思ったら、帰るころには待ちが出ているほど。

そのあとは、気になっていた0313さんのマスキングテープを買いにいく。
その人は「11ぴきのねこ」のねこのぬいぐるみを買ってた。

このあとどうするか話をしていて、オススメされるままに、行きたいと思っていた下北沢に行く。
カフェと雑貨屋が多い街。ぷらぷら探索。裏路地がいい。
普通の家がカフェになっていたりしたのもあった。やっていなかったので入れなかったけど。

*「飲み物買いたいんで、コンビニ寄ってもいいですか?
と、買って持ってきたのが、まさかのユンケル。
そんな女子見たことない。いや、男でもない。

一件のカフェに入る。
隣の男女が、気がつくと黙り込んでて、これは別れ話かなにかの最中にお邪魔してしまったのかと思ったら、イヤホンで音楽を聞いていただけだった。そして、(作る側の)音楽の話してる。プロデュースとかそんな話。さすが下北沢。
カフェのあと別れる。下北沢はもっと探索したいと思った。

またこうして会って遊べるというのは、いいなと思う。

ポートフォリオ

そのあとは、この間カメラ借りた友人とご飯してた。
ファミレスに行ったあとに、ルノアールに。全然人がいなかった。落ち着く。
そこで、話をしながら、自分のポートフォリオをセルフ添削&客観的に見てもらってた。