masahikoweb


2014/03/25 Tue

執行猶予

旅立ち

お昼は近くの公園で、パンを買って食べる。
なんの悩みもないような年頃の子どもたちが喜々としてはしゃいでいる。

夜は、17時から飲み。
20人以上。メンツの歳の幅が大きい。
いつものようにバカ騒ぎ。

度胸があると言われた。必ずしもいい意味ではないけど。
以前に、自殺しようとしたけど死ねなかった友人が、「怖いものなんてなにもない」と言っていた。自分は、自殺をはかったことがあるわけではないけど、わりと人生どんぞこだったことがあったせいか、いつの頃からか怖いものが少なくなったのかもしれない。ある人も飲みの席で言っていたけど、なにかに縛られないでもっとみんな貪欲に生きてもいいと思う。

二次会も長く続いた。
この1年のこと、これからのことなんかを話した。
後半は、花粉症のせいで終始、はなをかんでいた。

この1年は、充実した日々を過ごすことができた。
そして、こんなにバカ騒ぎする飲み会も、もうないかもしれない。
だけど、終わりがあるから面白い。