masahikoweb


2014/06/28 Sat

アクリルに

一眼レフカメラ

先週も別の友人を連れ出してたけど、今回も、カメラを買うべく、友人を連れ出してた。
カメラを買う理由は、自身が今後、能力の幅を広げるため。

その人の知り合いの人の写真も展示されているという写真展に連れていってもらった。
様々な人が撮った写真展は面白い。
誰かしら、なにかしらの写真が心を打つから。

「これいいねー」「これ凄いね」「これどうやって撮ったんだろー」
などと話しながら、「これはキヤノンっぽい」だの「ニコンはこういうの得意」だの聞いていた。

そして、電気屋に行き、カメラを見ていた。
迷う。かなり迷う。
かなり悩みすぎて一度夜ご飯を挟んで、また店頭へ。
この時点ではキヤノンかニコンかに決めていて、ラインナップや予算的にニコンを買おうと思っていたけど、友人の話を聞いていると、自分はキヤノンのほうがいいかもと思い始め、当初の予算をオーバーしてキヤノンの一眼レフを買った。