masahikoweb


2014/07/13 Sun

竹林

鎌倉

鎌倉に遊びにきた。

電車の中で待ち合わせをして、そのまま鎌倉に。
久しぶりの鎌倉。前に来たときは観光ではないけど。

駅のフォームで流れる音楽が情緒不安定になるなと思ったら、わりと有名らしい。

駅を出てすぐ左の通りに行くと、お店がずらっと並んでいるのも、前回までは知らなかったところ。
お土産物屋さんがずらっと並んでいる。

昼は「どんぶりカフェ bowls」へ。

bowls

そのあとは、鶴岡八幡宮に。観光で来ている人が多い。

レース(編み編み)の服着ている外国人女性がいて、そのときはあまり気に留めてなかったけど、あとから「あの人、あの服の下、ブラジャーもなにもつけてなかったよ」と聞いてから、その日一日、外国人女性がいたら胸元を見てしまう魔法にかかってしまった。

鶴岡八幡宮

そのあと歩いて竹林に。
心が洗われるようだ。

そろそろ歩き回って疲れてきたのでカフェに立ち寄り休憩。いい感じのところ。

鶴岡八幡宮の蓮池の近くで亀撮ってた。撮りまくってたら亀だらけになる。
というか、餌欲しさに、池から這い上がってくるんですけど。

せっかくなので海を目指した。
お土産屋さんを通っていく。「まめや」で豆の試食ばっかりしてた(買った)。

歩いて由比ヶ浜まで行く。
近づくにつれて、水着に近い格好の人が多くなってくる。時間も時間なだけに海から帰る人が多い。
海に着く。風が強い。
人けが少ない。
荒れた由比ヶ浜。

帰りは近くのピザ屋でご飯。
丸一日歩いて疲れたけど楽しかった。

鎌倉、おいしいお店多くていいね。

由比ヶ浜