masahikoweb


2014/12/08 Mon

貸し切り

バドミントンサークル

前日の深夜にメールが来て、バドミントンに誘われ、今日行ってきた。

仕事帰り、待ち合わせ場所に着く。
以前に会った人もいた。集まっていた人たちと話をしながら、近くの学校の体育館に行く。すると、すごい人の数。全員で100人以上いる。

軽く練習をしてチームを組んで、チーム戦を進めていって、休憩中は新しい人新しい人としゃべって、なぜか準優勝する。
久しぶりの急激な運動。久しぶりのバドミントン、幸いにもめっちゃ速いショットが飛んでこなかったこともあり、思ったよりもわりと打ち返せてた。

自分は、リアルで何人かに「どっこむ」って呼ばれている。バドミントンに誘ってくれた人はそのあだ名が気に入ってくれたらしく、人に会うたびに「友だちのどっこむです」って紹介してもらいまくったものだから、そのたびに「え!? どっこむ?」って聞かれる。

2時間ほどやって、そのあと100人くらいで、2時間ほど、近くの居酒屋でがやがや。

デザイナーやエンジニアの人と話のところにつれていってもらって話をしたり、色々アドバイスもらったり、すごい話を聞いたり、オススメの本を借りたりしてた。
濃い数時間だった。