masahikoweb


2016/01/01 Fri

元旦

実家3日目

父、弟2人、その奥さん2人と自分の6人でお昼。母は仕事なので来られず。
元旦にもかかわらず、行ったお店はお客さんが多かった。

それにしても、弟の奥さん2人が仲がいい。

車に乗せてもらい帰っていると、小学校の同級生っぽい人が自転車に乗っているのを発見。
そういえば、会おうと思っていて忘れていた。LINEをしてみると返事があって、夕方会うことになった。

ご飯を食べたあと実家では麻雀をする。ボロ負け。

そのあと、小学校の同級生と何年ぶりかわからないけど会う。
いろんな意味で変わっていなかった。と思ったら、フリーのイラストレーターになっていた。

地元の大型ショッピングモールは、よくあるマイルドヤンキーと形容されるような人が多い気がした。もっと都会寄りなイメージがあったけど。東京に慣れすぎたせいか、地元が変わってきたのかはわからない。