masahikoweb


2016/02/20 Sat

進撃の巨人

駆逐

JR新宿駅で、『進撃の巨人』のスクラッチをする広告があり、駆逐(スクラッチ)してきた。
警備の人がいて、時間交代制だった。
3分だけだったけど、すぐ腕が痛くなって終了。出てきたQRコードを読み取る。

そのあとは、前に聞いたカフェに行く。
新宿駅あたりのよく行っていたカフェが軒並みつぶれていって、次はどこに行こうかと思っていたところに、いい感じのカフェを教えてもらっていた。
いい感じだった。

アルタの裏

東京六大学写真展

渋谷に移動。「東京六大学写真展」に行く。
フィンランド旅行のときに知り合った、同じ部屋(ドミトリー)にいた人。日本の大学生の女の人が展示をしている。
入口を入り、アンケートの紙を渡され、見てまわる。
2階に行くと、その知り合いの大学生がいて挨拶。話す隙ができて話をする。この春から就職。仕事の話やら、海外の話やら少し会話をした。
写真展の写真は、何気ない風景や、友人や家族の写真や、様々な人や視点で撮られた写真。プロフェッショナルの個展のように“きれいに整った写真”ではないところが面白いと思うし好きなところ。

東京六大学写真展