masahikoweb


2016/09/24 Sat

ビルズ

級友旧友

久しぶりに、大学時代の級友に会ってきた。ひとりは普段会ってる人。ひとりは大学のときから会ってなかった久しぶりな人。待ち合わせの場所で、教えてもらった特徴の人を探してみたらひとりいたけど、顔がぜんぜん違うんですけど。すんごいイモくさいんですけど。って思ったら別の人だった。
ちゃんと本人にも再会。よかった。あんまり変わってなかった。

原宿は表参道のビルズでお昼。

3人で近況などを話す。変わった部分もあるし、変わらない部分もある。
特に大きかったのは、仕事。
私と、普段会ってる人の2人は(サーバサイドの)プログラムが得意だった。だけど、いまはプログラマやシステムエンジニアになっていない。私はデザイン寄りにいったし、普段会う人はネットワーク寄りに行った。逆に、ぜんぜん得意じゃなくてぜったい会社辞めてるわと思ってた人がずっとプログラムしてる。わからないものね。

この何年間かで、自分もだいぶ変わった。だいぶ丸くなったなと思う。

*「私も変わったよ
私「トマトは食べれるようになったん?」
*「それは無理

雨が降ってきたので、傘を持っていないふたりは傘を買い、ついでにウィンドウショッピングや買い物をする。
雨なのでどこも行きづらいのでカラオケに行くことに。ちょっと考えると、この3人でカラオケに行くのは初めて。

みんな一番に歌いたがらないのでジャンケンで順番を決める。
で、久しぶりなその人が負ける。
*「ちょっと待って(笑) もう一回、もう一回やろ? ね?
ほんと、そこらへんぜんぜん変わってない。結局もう一回やって、もう一回負けてた。

みんな、なにかしら悩みがありつつも、よき人生を歩んでいるんだなと感じた。