masahikoweb


2012/05/19 Sat

記念撮影

クリエイターズフェス

六本木ヒルズでやっていた、クリエイターズフェスに行ってきた。

初めは、ご飯を食べに近くまで行くだけだった。
待ち合わせ場所へ向かっている電車の途中、メールが来た。
クリエイターズフェスやってるんだ!
そして、
六本木行かない?
待ち合わせ時間の15分前に予定変更。いざ、六本木へ。

無事、六本木で落ち合い、六本木ヒルズを目指す。
私自身、六本木という場所はほとんど来たことがない。少なくとも、遊びでは来たことがない。
そして、名高い六本木ヒルズに着く。
オシャレな感じが、もう地図を見て進んでも目的地にたどり着けない入り組みよう。

やっとたどりつくも、思っていたよりも小規模だった。
音楽をやっていたり、フリーマーケットをやっていたり。
少しどうやって楽しめばいいのか迷いつつも、よくわからない本があったりしてそれに興奮しつつ見てまわったり、パンツを拝んだりした。

そして、さきほどから気になっていた、フォントを作るブースに行ってみた。
自分が動くことにより、それをコマ撮りし、文字にハメていって、色つきの文字を作るというもの(説明が難しい)。
なんだかんだでこれが一番面白かった。
バカみたいな色のパーカーやら帽子をかぶって、アホみたいな動きをして、売れない漫才コンビみたいなノリで、明日見たら死にたくなるような写真を撮ってもらったりした。

そのあと、ベトナム料理の店にいって、「え? フォー知らない?」と馬鹿にされながらフォーを食べてきた。ネットで少し話題になっていた男性器を食べるイベントの話なんかをしながら。

あと、この人、喋りが絶えない。泳ぎをやめると死んでしまう魚のように、1分と黙ると、死んでしまうのではないだろうか。