masahikoweb


2012/05/12 Sat

ポストカードなど

デザインフェスタ35

久々の晴れの週末。
DCT(ドコモカップ東北)つながりの人(さらにその人たちつながりの人)とで、11人でデザフェス1日目に行ってきた。

始め、半分に分かれてまわろうと思ってブースのある場所に行ったら、いきなりはぐれる。
それから、今日初めてまともに話すTさんと2人でずっとまわっていた。

昼食。自分はタコスを買う。
座れる場所がなかったから、みんなで立ち食い。
で、緊縛ショーをやっていたという情報を得た。
男らはどうやってKに縛ってもらうことの許可を得ようかと話していたが、ストレートに想いをぶつければいいと思う。
Kにそのことを話す。

私「しばってもらったら?」
K「縛られたい!
即答。

その場所に全員で行くと、どうやら待ちがあるようだった。
緊縛ショーを見ながら待っているとき、近くにいた男の人たちがこう言っていた。
お金払って、1時間も待って、縛られたいのって、どんだけ変態なんだ
うん、変態だと思う。

緊縛

そして、Kの番。そして、衝撃の事実。 スカートなのに、下、はいてない(未確認)。
彼女のその恥じらう姿を、数十人という大勢に目に視姦されながら、縛られる。
そうして、作品は完成された。

そのあと、少しまだ緊縛ショーをTさんに付き合って見ていた。
小学校低学年か幼稚園くらいの無垢な女の子が、マジマジと縛られる様を見ていた。
どうか目覚めないでください。

後半戦。

0313(rie)さんのところに顔を出す。

いつもなにかをくださるので、私も差し入れというわけではないけど、お菓子を取り出すとき、こう言われた。
rie「あ、つけてくださってるんですね
カバンにつけてあったrieさんのピンズだった。
そういえば、他にも身に着けているものがあった。
私「今、(rieさんが描いたイラストの)パンツはいてますよ!」
rie「服が透ける眼鏡が欲しい

暗いスペースで、顔を隠して、声も出さない(多分)女の人が3人座っていた。
話しかけてと書いてあったので、話しかけて写真を撮らせてもらった。
よく考えたら、すごいプレイだよね。

見ざる

そして、終わり間際は生鳥肌実を見れた。動いてる。鳥肌実が動いてるよ!

今日一緒にまわったTさんは、話の合う人で、良き理解者だった。
デザフェスを知らなくて、100%ORANGEさんを知らなくて、仙台にもコミケみたいなイベントがあることを知らなくて、鳥肌実を知らなくて、透明標本を知らなくて、富岡製糸場を知らなかったけれど、美人の写真に食いついて、緊縛に食いついて、もんちほしさんに食いつく。

デザフェスが終わって飲みの店に行く。
はぐれないか、小学校なんかの遠足を思い出す。

飲み屋に着いて、飲みが始まる。

席替えのとき。
私「席替えしましょう!」
席替え完了。
A「これ、(元カレ2人と同じ席だけど)気まずくない?

話す面子によって、技術方面だったり、社畜方面だったり、下ネタ方面だったりする。
なんか、すごいしゃべりすぎたのか、途中から声が出づらくなった。
声を張り上げすぎて声が出ないって、こういうことを言うんだと思った。

飲みもあっという間だった。
飲みのあとから来た2人もまざって、喫茶店へ。
アプリ開発やSI業界では、知らない人はいないくらいのところにみんな就職してたりしてる。DCTメンツすごいな。
ただ、ほとんどの人はクリエイティブな仕事についていないが。

まだまだ話足りなかった。

デザフェスは、初めて参加した人も多かったけど、みんな良かったと言ってくれて嬉しい。
あと、全員と話すことができてよかった。


関連記事