masahikoweb


2012/10/06 Sat

誘っていただいた方

プチオフ

Twitterで誰か誘ってくださいと言って誘ってくれた人、2人目。
ネットで知り合ってから会うというのは久しぶり。
もともと、前回のデザインフェスタ出展者ページを見ていて、惹かれてそのままツイッターでフォローして、フォローしてもらった人。なので、からみはツイッターのみ。
いつかお会いして、話ができればいいなと思っていた人。

それが向こうから誘われたので嬉しすぎて、なんでこのおっさんの私なんかが誘われたのか本当に意味がわかんなくて、会うまでメールをしていたときも、メーラーデーモンさんから返信が来て「あれ? これ、釣り?」って思ったり、軽くセクハラ発言してたら“さっきの携帯番号ミスってたんで「110」に変えといてください”とか言われたりしたけど、無事会うことができた(ちなみに今回も、この日が仕事でつぶれそうだった)。

良さげなカフェを見つけたのだけど、その人曰く穴場のカフェがあるらしいとのことで連れていってもらった。
すごい静かでよかった。結局3時間くらい話し込んでいた。

ウェブ制作やヒッチハイクの話をする予定だったけど、ほとんどせず、むしろあれやこれや話したいことや聞きたいことが多すぎた。
芸術関連や人間関係や仕事や学校のことなど。

とがった才能を持っているので、丸くならないでほしいと願う。