masahikoweb


2012/11/19 Mon

写真の世界

先週のデザフェスのときにお会いした人から、お誘いのメールが来た。
自分もちょうど話をしてみたいと思っていたので、誘いにのって、カフェでお茶をしてきた。

空いてそうなカフェを探し、良さげなベーグル屋さんがあったので、入った。
初めは、話も1~2時間程度と思っていたけど、思いのほか話が弾んで4時間以上も話し込んでいた。
写真をやっている人で、フリーのカメラマンになるという人。仕事の話やビジネスの話、写真やアプリやネットの話などをした。
写真を撮るっていう職業は、アプリを作るのとはまた違っていて面白い。
人と話をするというのは、自分発見になる。
ここ最近、誰かになにかを与えたいという思いだったので、なにかを与えられるのは嬉しい。

別れたあとは、ひとり久しぶりに外食をしてみた。
ひとりのとき、無性にラーメンを食べたくなる。