masahikoweb


2013/01/27 Sun

撮影

撮影

H氏のポートレート写真の撮影現場にお邪魔してきた。

今回は公園での撮影。
落ち葉を踏みしめながら、自然を堪能しつつ、二人を傍観する。
そのフォトグラファーと二人して仕上がりの写真を見て可愛い可愛いと言っていたのだけど、それは男から見た場合なんだなと思った。女性から見て可愛いってどんなのなのだろう。

こういう撮影には来たことがないので、だからこそ見させてもらったのだけど、すごく時間をかけるんだなと感じた。
ウェブ制作は普通の感覚の何倍も費用がかかるのと同じで、写真も同じことが言える。
写真を撮る側からすると、ウェブ制作は潰しがきかないからたいへんというようなことを言われたけど、私は写真の方こそたいへんだと思う。

東京藝術大学卒業・修了作品展

東京藝術大学の卒業・修了作品展に行ってきた。
一緒に行った人が、知り合いに会うかもと言っていて、いやぁ会わないでしょーと言っていたら、4人と会ってた。合ってた。

芸大のこういったのって面白い。

ウェブ制作プロジェクト

着々と始動している。