masahikoweb


2013/02/08 Fri

小田急

ウェブ制作とポートフォリオ

ウェブ制作の話を聞いてきた。
自分の成果物に、第三者からコメントをもらえるのは凄く嬉しい。自分のやりたいことについての方向性が見えてきた気がした。
それにしても、自分の望むものになるには、遠い。もちろん、レベルがあるし、高望みしなければすぐにだってなれるのだけど。
今回のセッティングは、私をなにかしらの形で使ってもらえれば、という某氏の計らいによるものだったのだけど、直近で私にできることがなかったので、なにかあればお願いしますと伝えた。
方向性が少し見えた気がした。

昨日の夜には、ウェブサイトのポートフォリオを、紙媒体で見る用に作っていた。「ポートフォリオ」という言葉自体、工学系の人間にとっては縁のないものだったので、見よう見まねで作ってみた。わりと思っていたよりもあるのだなと気づいた。そして、デザイン面とJavaScript面の向上をここ一年でしなければと感じた。