masahikoweb


2013/02/11 Mon

Kingyo

カフェギャラリー幻

カフェギャラリー幻というカフェに行った。
大通りから路地に入り、さらに路地に入ったところにあった。
店の前のオブジェがなければ、絶対に気づかないようなところ。
開店の15時~17時くらいまで打ち合わせで居座っていた。
テーブルが1つだけで、6人掛け。不思議なカラーの店だった。また来たい。

ギャラリーKingyo

外はかなり寒かった。
ギャラリーKingyoにて、自分も参加させてもらう「2013214 バレンタインによせて」というグループ展が始まり、顔を出してきた。
17時過ぎ、すでにたくさんの人がいた。
展示を見てまわったけど、それぞれ表現方法が違っていて面白い。

1時間くらいしてから、誘っていた人が来てくれた。
「おめでとー」と言われて、食べ物と花をいただいた。あやうく、みんなに「ハッピーバースデー」を歌われるところだった。
ドーナツとチョコと花が入っていて、しかもなにがおめでとうなのか謎だったけど、友人に言われて、展示をすることを祝ってくれたのだとわかった。それと差し入れ。
その人や、一緒に行った人や、他の知り合いやそうでない出展者の人と話したり、主催者の方と話したり、ファイルに入ったポートフォリオを見たり、お茶したりしていた。
ちょこちょこ、初見の出展者の人と話す機会があったのだけど、どうも知り合いに逃げてしまうのが悪い癖だなと思った。
そして、私こそ、来てもらった人に知り合いの出展者を紹介すべきだったなと感じた。
一緒に来た人は、お互いの知り合いの出展者の人と話していたのだけど、ローカルトークと、ロリィタトークについていけなかった。

体調がすこぶる悪かったけど、行ってよかった。