masahikoweb


2013/09/08 Sun

迫力

藝祭

東京藝術大学の藝祭に二人で行ってきた。

上野駅から大学までの公園内で、制作物を売っている人たちがいた。
歩いていると、藝祭に行っているとつぶやいていた、ハヤカワ氏とちょうどすれ違った。
大学内に入ると、大きな神輿用の鳥がお出迎え。迫力がある。

文化祭という、制作物展示会的なニュアンスが強かった。

わかりやすいのって苦手なんだよね
と言っている男性がいた。
感じ方も人もそれぞれだ。ここに来る人は、そういうものをものを求めている人が多いのかもしれない。

歩いていて最後の方、ひときわ目立つ女性の絵があった。いまそこにいるかのような絵だった。

色んな作品を見て、ザ・大学というような場所を巡って、たこ焼きやカルアミルクのかき氷を食べて、堪能してきた。