masahikoweb


2013/12/08 Sun

有田さんの作品

有田依句子氏の個展

有田さんの個展に行ってきた。

展示の作品は、かなり数があり、裏設定も細かくて楽しかった。
可愛いものだったり、少し毒っ気のあるものだったり。

顔出しパネルもあったので、写真を撮ってもらった。

途中でお茶をしていて、話をしていた人が、初めて話すテイで話していたら、以前のバレンタイン展で少し話した人だった。恥ずかしい。

有田さんや有田さんの昔の同僚の方と、ウェブ制作関連のことを話していた。ウェブ制作業界はどこもブラックですよーと笑って話していた。

そのあとは、オススメされた近くのパン屋に足を運ぶ。本当に細い細い路地にある。
その近くの雑貨屋さんを見たあと、さらに少し歩いたところでご飯。何屋さんか謎だった。ピザと餃子を出す店。ピザやサラダを頼んだ。

この千駄木あたりをもっと探索したい。

眼鏡

眼鏡の度が少し落ちてきたのと、コーティングがはがれてきたこともあって、新しい眼鏡を購入するため探していた。
自分に合う形をと選んでいると、結局前のメガネをほとんど同じになる。