masahikoweb


2014/01/18 Sat

夜景が見える

カフェで他己分析

他己分析をしあってた。

西荻窪をぶらぶら歩いて、カフェを探す。カフェが多いイメージだし、実際に多いのだけど、これといったところが見つからないまま20分くらい歩いて、一軒のカフェに入る。
普通のカフェ。これといって特徴もなく、外装もメニューも味も普通なところ。お客さんが少なくて、静かでよかった。

昨日がその19年目という阪神大震災の話をしていた。
誕生日を聞いて、まだ生まれてないことを知って、マジかと思った。実際に私は体験していたけど、それがもうずっと昔の扱いになっていたのかと感じた。歳をとった。

他己分析の結果、私は、「自分を持ってる」という結果になった。

ホームパーティー

カフェのあとは、その人と一緒にホームパーティーというものに行ってきた。

以前からちょくちょく誘われていて、今回は時間もまだあったので誘いに乗った。

来ていた人は、主催者含めて、男の人2人。見知った人。そして、女の人2人。そこに、私と、連れてきた女の人。
一緒に行った人は、予想以上に緊張していた。
自己紹介が就活の面接みたいだった。

そのあと、男の人が数人。合計約10人。

みんな、凄い業界の人で圧倒されつつも、業界の話が聞けて面白かった。
あるデザイナーのポートフォリオも見せてもらった。

帰りは、一緒に来た人と帰り、凄かったねと言い合いながら、自称遅延王のその人と、遅延する電車で岐路についた。