masahikoweb


2014/03/22 Sat

新宿御苑

新宿御苑

お昼ご飯を買って、新宿御苑に行ってきた。
買ってきた二人用のシートに座る。

快晴で気持ちがいい。
ご飯を食べて、ふたりして少し横になる。
人がたくさんいる。ボール投げをしているカップルや、アコースティックギターを弾きながら歌っている人たち。

*「ポッキーのはしっこを、お互いに食べあっていくの、ツイッターとかでよく見るね
私「ああ、ポッキーゲームね」
*「それがポッキーゲームっていうんだ

箱入り娘の世間ずれがハンパない。

温室にも足を運んだ。
あからさまなゲイのカップルがいたので、男ふたり歩いてると、それっぽく見えてきてしまう。
でかいムカデみたいな果実がなっているのが印象に残った。

新宿御苑は、「言の葉の庭」という、新海誠の映画の舞台にもなっている場所。
特に、よくシーンで出てきた長椅子のある場所は、同じく映画を見たであろう人も来ていた。映画を知らない人は、なぜ写真をよく撮られているのか謎だと思う。

女性用下着売り場にて。

*「この紐なに?
私「ガーターベルトっしょ」
*「それ、なに?

なんか色々説明してたら「女子に教えてもらいたかったわ」と言われた。

ゆっくりだらだらできた日だった。

英語

駅の地図を見ていたら、英語で話しかけられた。
文法や言葉は間違っているけど、きちんと伝わったみたいでよかった。

いつの間にか、道案内程度の英会話はできるようになってたことに驚いた。