masahikoweb


2014/04/26 Sat

渋谷のワーキングスペース

JavaScriptと映像の勉強会

JavaScriptと映像(Premiere、After Effects)の勉強会をしてきた。
前者は、自分が教えて、後者は、前日に調べて、調べたことを教える感じ。自分もできないけど、とりあえずやる。
集まったのは、自分含めて4人。

きっかけは、先々週の飲みで「『やりたい』と思っている人は『やりたい』なんて言わない。なぜなら、すでにやっているから」というような言葉を思い出し(出典は、ブッダの言葉だと思っていたけど、ググっても出ない)、自分も動画制作やりたいと言ってばかりだと気づいた。一緒に飲んだ人が「JavaScriptやりたい」と言っているので、それも兼ねて今回の勉強会をした。

数時間ですさまじい成長をとげていた人もいたり、自分も逆に教えてもらったり、楽しかった。実践するって楽しい。情報が知識に。知識が知恵になっていく。

そのあとは、人数増えて飲み会。
23時くらいまで飲んでた。


関連記事