masahikoweb


2014/08/09 Sat

夜景を見ながら

風の谷のナウシカ

ちょっと前から『風の谷のナウシカ』を読み進めていた。
「あれ? 戦争の話だっけ?」
と思って、映画を見ても、映画は全然戦争じゃなかった。

さらに読み進めていって、ようやく読み終わる。

エヴァだった。

BBQ

少し久しぶりな人たちとお台場でバーベキュー。
前回は昼間に公園で、今回は夜にお台場。

近くのお店で買い出し。
こういう「島」で、一番込むような時間帯に人が少ないスーパーは物悲しい。
別のすぐ近くの店舗は人が多いのでさらに物悲しい。

10人近く集まり、夜景を見ながらのバーベキュー。
場所代はかかるけど、それでも安いので、これはいい。
今年も開催してくれたことに感謝。

帰りは、みんな終電ぎりぎりまで近くの公園で余さわぎ。
まわりのカップルたち迷惑そう。