masahikoweb

2014/08/11 Mon

強羅駅

箱根1日目

箱根の強羅温泉に1泊2日で行ってきた。

新宿駅で待ち合わせをし、ロマンスカーで、昼前に箱根湯本駅で降りる。
えゔぁ屋というのがあって思い出したけど、エヴァの聖地だったわ箱根って。
えゔぁ屋と周りを少し見て、一件のソバ屋でお昼にする。

ふらふらと歩いてみたくなって、河川敷で写真を撮ってる。
カップルの写真ばっかり撮ってた。

箱根湯本のカップル

ホテルは2週間くらい前に予約。やっぱりその頃はどこもホテルはいっぱいなところが多かった。
今回のホテルは、強羅駅から少しいったところ。
駅の近くはお土産屋さんがいくつかあり、わりと活気があるところなのかもと思ったけど、本当にそこだけだった。あとは、普通に家が建ち並んでいる。

ホテルまで送迎してもらい、チェックイン。少し大人になった気分。
ここ数年、旅行に行きたい行きたいと思いつつ全然行っていなかった。それがやっと叶ったという感じ。

ホテルで少し休憩したあとは、強羅駅まで戻り、さらに西の方に向かう電車に乗る。
学生がいた。
なんだろう、凄い違和感がある。

そのままロープウェイに乗り、芦ノ湖の西の方まで来る。
外国人の人がちらほら。というより、日本人の方が少ないのではと思ってしまう。

山からの景色

見晴らしがいいところ、においが凄いところ。こんなところにホテルがあるという山奥的なところも通過する。曇っていたからよけいあやしい雰囲気だった。

船(海賊船)に乗ろうと建物を出るとき、チケットが飛んであせる。
船の上での風が気持ちいい。

海賊船

ホテルに戻る前に小さな駄菓子屋があった。今はもう見かけなくなったような店。
そして、どこの店も早くに閉まる。

夜はフランス料理。ちょっと落ち着かない。普段到底食べないようなものばかり。
夜は温泉。まっくらな空を見ながらくつろぐ。