masahikoweb


2014/08/24 Sun

ブレスト

打ち合わせ2日目

Kくんと二人で渋谷ハチ公前にいたら、「アルバイトに関する調査してるんですがー」って声かけられ、さらに「大学生ですか?」と聞かれた。「大学生ですか?」って聞かれた。

そうして、すぐにもう一人と合流。

特に疑問もなく「ハチ公前」で待ち合わせしてたんだけど、
ハチ公前で待ち合わせって面白いね(笑)」って言われた。
どうやら、私はうかれているらしい。わしは渋谷のビギナーか。

いつも利用している場所へ行く。
フリースペースが満席らしく、会議室を貸してくれた。

数時間、話し合いをする。
アイディアを出すのは難しい。出し方が難しい。色々方法論はあれど、どれが正解なのかもわからない。

それぞれ、業界や職業は似つつも違っているけど、ある人は当たり前のように知っていることがまったく通じなかったりして面白かった。