masahikoweb


2014/11/23 Sun

シチズン

新宿御苑

新宿御苑に行ってきた。紅葉のシーズン。
夏の草木の香りに包まれながら散策するのもいいけど、色を楽しみながらぷらぷらするのもいい。

少し開けた場所に来る。なんとなく、ジャンプしている写真を撮ろうと思いジャンプしている写真を撮る。すると、すぐ横(ほんと1〜2メートル横)で大学生くらいの中国人と思われる女の人たち(数の数え方が中国式だったので)がジャンプ写真を撮り始めた。なぜだなぜすぐ横で。

カラスに近づく子どもがいた。
人に慣れているのか、子どもが寄っていっても全然逃げない。

3連休の真ん中ということもあり、写真を撮っている人がとても多い。女の子のポートレートを撮っている男の人もいる。

紅葉 ジャンプ

シチズン

そのあとはシチズンの時計の部品で飾られた空間に行ってきた。
生で見るととてもきれいだった。それを見ている人たちを見ているのも面白い。

そのあとは近くの行ってみたいといわれたカフェに行く。花屋さんのカフェ。また良いカフェがひとつ増えた。