masahikoweb


2014/11/24 Mon

交流会

懐かしい場所

3連休最後の日。懐かしい場所に行ってきた。

友人とぐだぐだやってた。気になる商品も使わせてもらったりした。
久しぶりに生のポケモン(この間発売されたやつ)を見てみたけど、言語の設定なんてあるのな。

映画鑑賞『ハングオーバー!』

『ハングオーバー!』を見た。面白かった!

交流会

道ばたで道を聞いてきた人の飲み会に参加してきた。

事の始まりは3日前の金曜日。
会社帰りの道ばたで「ここらへんでおいしいツケ麺屋さんがあるらしいんですけど、知りませんか?」と男女に声をかけられた。それから話が盛り上がって、その女の人が主催する飲み会が今日。

場所は繁華街から少しそれたところで、こんなところにこんないい感じのお店が、というところ。
中に入り、その誘ってくれた女の人が見えたのであいさつ。立食パーティー的な感じで、全員で20〜30人。
他の人に話を聞くと、その人たちも自分と同じように道ばたで道を聞かれたらしい。
「友だちも誘ったけど、怪しいと思って来なかった」と言う人も。

自分と同じ大阪出身で同じ市出身の人がいてびっくりした(あとから知るけど同じ中学校出身だった)。
あとは、普段接することのない職業の人がいたので面白かった。


関連記事