masahikoweb


2015/04/12 Sun

きつね

井の頭公園

井の頭公園に行ってきた。
桜もほぼ散ったころ。ぎりぎり余韻を味わいながら花見をしている人たちがいる。

ソフトクリームを買って、ぷらぷら散歩。
すぐ近くの動物園に向かう。

この間も動物園行こうとして、ここからずっと歩いて、泣きそうになりながら『きっと道を間違えたんだよ』って言ってたら動物園見えてきたんだよ
と、わりと遠くにあるような感じで言ってたけど、目の前の歩道橋渡ったらそこが動物園だった。

モルモット(天竺鼠)を抱っこできるという場所に行く。
自宅のネコでさえ抱っこできない自分なので、躊躇してると、隣で普通にぐわしってつかんでた。
なんとか膝の上に乗せて愛でる。

他にも愛くるしい動物たちを見てまわる。カピバラでかい。

動物園の猿山にて、ある母と小学校低学年くらいの娘の会話。

母「仲間に会えた喜びはどうだい?」
娘「(私)猿じゃないもーん」

おかん、ひどいな。

ついでに水族館も見てまわったあと、前から気になってたスワンボートに乗る。
いちゃこらしてるカップルに突撃してみようかなどと言い合いながらこいでいると、さっきスワンボートの上に乗っかってた人のボートが転覆してた。

今日は一日、動物に癒された。