masahikoweb


2015/04/14 Tue

月島

もんじゃ焼き

月島にもんじゃ焼きを食べにいった。

両親が東京に来るというので仕事帰りに行く。
両親とおじとの4人。

お店は、もんじゃ焼き屋が多い。というか、もんじゃストリートなるものがある。
予約をしていなかったというお店で話をしながら待つ。

もんじゃ焼きというのを初めて食べる。あと、もんじゃ焼きって、カルメラ焼きとごっちゃになってた自分がいた。
おいしかった。

祖母の話を聞いた。ボケがひどくなってきたので、ひとりで住んでいた祖母は老人ホームに入り、住んでいた家を取り壊すそうだ。祖父の書斎を祖父がなくなってからずっとそのままにして。それを本人が知らないところで知らないうちになくなるんだなと思うと、なんともいえない気分になる。