masahikoweb


2015/05/23 Sat

ユーロスペース

映画鑑賞『ザ・トライブ』

18禁の字幕が一切ない手話の映画『ザ・トライブ』を、渋谷のユーロスペースに見にいった。こんな映画を一緒に見にいってくれる希有な人がいたので。
すごく新鮮な映画を見た。まあまあ面白かった(ディズニー映画なんかの面白いというのとは別の面白さ)。
実際のろうあ者が演じていて、ストーリーもそれならではのストーリーになっていて、普段の我々の生活との違いに気づかされる。
字幕もない(最初に出る、字幕がない旨の注意書きの字幕と、最後のスタッフロールだけ)。BGMもなし。

誰かと見るなら、ある程度理解のある人と見ないとアレね。
生々しすぎる。ここまで生々しいとは思わなくて、誘った人になんか悪いなと思ってしまった。


関連記事