masahikoweb


2015/06/06 Sat

VRC

VRコンソーシアム

VRコンソーシアム(VRC)の手伝いをしてきた。

Pepperを車で運び出し、都心部を移動。都心部での車の運転はパズルだと思う(自分は運転していないけど)。
会場であるデジハリの教室まで行き、Tシャツをもらって準備を手伝う。

イベント中は、会場の端に座り、特に目立って作業をすることもなかったので、みんなと同じように見ている。
来ている人は、20代前半くらいの若い人はあまりいなかった。

VR(バーチャルリアリティ)は、それを手段として別の産業が活性化しそうなところが面白かった。単純に面白いのもあれば、代替する手段、わかりやすくする手段など。

懇親会では特に懇親せず、いろんなVRを見たり体験したりした。トリウマライドに乗って、ユパ様になってた。

ペッパイちゃん VRで新築間取り