masahikoweb

2015/11/22 Sun

アニマルキングダム

伊豆旅行2日目

みんなで朝ご飯。
*「朝いっつもこんな感じなの?
と聞かれる。ぼけーっとした顔をしていたらしい。ただでさえ、そんなに睡眠取れていないし。

バイキングじゃない朝ご飯。
朝ご飯もおいしい。
これからお昼にお寿司を食べるので、それを楽しみにしている人は少なめに食べていた。

自分は昨日のお酒が少しお腹に響いていた。

朝の9時過ぎ、ホテルをチェックアウトする。
天気は曇り空。気温も5度くらい下がる。
今日の予定は「遊覧船」と「伊豆アニマルキングダム」。

遊覧船下田港内めぐり

遊覧船へと向かう。
カモメの餌を買って、餌をあげている。カモメのキャッチ力すごい。

遊覧船のあとは、近くの寿司屋に行こうとするが、お土産屋があったので、あとから寄る予定で組んでたお土産を買う時間を先にすることにした。
ここら辺は、金目鯛が有名らしい。
11時。開店と同時に入る。
生魚をあまり食べない私でもおいしい。私は千円だけだったけど、1万円払ってる人もいて、すげーと思ってた。

遊覧船

伊豆アニマルキングダム

電車で伊豆半島を北上し、伊豆アニマルキングダムに向かう。
伊豆稲取駅を降り、バスを待ち、バスに乗って到着。

値段を見て、高いなーと誰かが言い、
こういうのって、だいたいネットで割引券あるんだよ
と言ってその場で調べてくれて割引券を見つけてもらった。

歩きながらガチョウやシマウマやキリンに餌をあげる。
さすがに、カモメみたいに、空中でキャッチはしてくれない。

動物と触れ合えるコーナーに入る。
ハリネズミを抱っこしようと苦戦したができず、モルモットを抱っこしようと苦戦したができず。モルモットは、他の人に抱っこしてきてもらった。動物も虫もだいたいつかめない。
そのあとハリネズミを持てたので写真を撮ってもらう。

ここのアリクイは、どうやら「落ちない」らしい。縁起がいい。

園内は、大きく2つに分かれていて、動物園的なところと、遊園地的なところ。2時間くらい時間を取っていたけど、動物園的なところを見るのでいっぱいいっぱいだった。遊園地的なところは子ども向けだったのでさっと通り過ぎるくらいでちょうどよかった。

ハリネズミ ホモサピエンス

バスで駅まで戻り、電車の時間まで30分くらい近くの喫茶店で時間をつぶす。

今日と昨日と、無駄なくスケジュールをこなせた。
ムードメーカーばっかりの旅行だったので、楽しくないわけがなかった。