masahikoweb


2016/04/16 Sat

八景島シーパラダイス

八景島シーパラダイス

八景島シーパラダイスに行ってきた。
ちょうどよい天気。

八景島シーパラダイスは聞いたことがなかった。水族館と遊園地があるところ。
電車に1時間ほどゆられて着く。
入場口というものがなく、入場するのにチケットを買うわけでもないので、犬の散歩をしにくる人もいる。
それほど混んでもいない。いや、むしろガラガラなくらい?入口近くのお店もほとんど閉まってるし(どうやら時間が早かったみたい)。

お昼ご飯を食べたあと、水族館のイルカショーを見にいった。
司会の人が、アメリカザリガニの声高い人の声にそっくり。
前に沖縄でイルカショーを見たときは、「ああ、これって人間のエゴだよね」なんて思ってあまり楽しめなかったけど、今回はなぜだか楽しめた。

そのあとは水族館を見てまわる。大々的に広告を打っていたプロジェクションマッピングも見る。
サメも普通の魚と一緒に入れられていて、食べたりしないのかなと思っていたら、ちょうどサメが他の魚を食いちぎってる場面に遭遇。あれ、エサ、だよね……?

水族館のあとは、絶叫系や景色が一望できるアトラクションに乗る。
どれもあまり待たずに乗れた。