masahikoweb


2016/05/03 Tue

ムーミンの家

あけぼの子どもの森公園

ゴールデンウィーク、あけぼの子どもの森公園に行ってきた。

池袋駅からどんどこ西へ。練馬を過ぎたあたりから、家に木を植えている家が多くなりだす。
待ち合わせ場所についてさらに埼玉へ電車で元加治駅に。
駅の外は、お店が数件。さらに歩いていく。

イメージは、なにもないような道がずっと続いていて、たまにムーミンに出てくるような建物があるというイメージだったけど、逆だった。場所は一目で見渡せるくらいの広さで、ちゃんとムーミンと銘打っている場所だった。

家族連れが多い。

ムーミンの家をイメージした建物が、こういうところに住んでみたいと思ってしまうような感じだった。