masahikoweb


2012/12/08 Sat

写真を撮る人を撮る

友人

友人が主催する飲み会に行ってきた。
飲みの前は、友人に写真を撮ってもらいに、ぶらぶらしに公園へ。
飲みの後は、友人に人生相談にのってもらっていた。

本当は、ジブリ美術館に行きたかったのだけど、数日前にスカイプで行こうというになったのだが、その悩んでいる30分くらいの間に、さっきまで取れていたはずのチケットが取れなくなってしまった。
そのため、今日は外観だけ見にいった。
公園は、まだ紅葉シーズンのため、色づいた景色がきれいだった。
自然に癒されるが、カップルも多いため、プラマイゼロ。
一眼のカメラ、自分も欲しい。

雅彦とトトロ

それにしても、ここらへんはオシャレなカフェが多い。
飲みの前に、そのカフェのうちのひとつである、友人が働いている店に足を運ぶ。フレンチトーストが、うますぎる。

公園に行った人とは別の(共通の)友人が主催する飲み会にそのあと参加した。

飲みでは、私の思う理想の仕事をしている人も来ていたので、その仕事の話を聞いていた。講師になったときの話も聞けた。
運、これも大事なんだなと思う。アンテナを広くはっていたほうがいいな。

そのあとは、人生相談にのってもらっていた(というより、悩みを聞いてもらっていた)。