masahikoweb


2012/12/22 Sat

囚人へのメニュー

プチ同窓会

大学のときのプチ同窓会。
16人くらい誘って、11月の時点で9人参加で、7人になって、前々日には3人になって、前日に5人。前日は、人数が増えることの連絡メールをもらったときに寝ていて、起きたのが当日の朝5時過ぎ。朝5時までキャンセル料なしで変更可だったため、急いで電話をかけたら大丈夫だった。

行った居酒屋は、監獄がテーマらしい。サンタの格好をしたお姉さんに手錠をかけられて部屋に連行される。グラスはすべてプラスチックっぽいビーカーだった。

大学最後の方に見かけなくなったと思ったら、身体を悪くしていたらしくて最近就職した人。地元の公務員になって、言葉も地元の言葉になっていた人。スーツに違和感ある人。まだ学生の人。
みんな頑張ってるんだなと思った。
5人でちょうど良かったなと思った。

その飲みのあとは、近くのカフェで近況報告や技術的な話やクリエイティブな話を2時間近く話していた。

アプリ開発を一緒にしていた相方の侑さんのことを訊いてみると、無事就職できたらしい。よかった、安心した。