masahikoweb


2012/12/24 Mon

表参道ヒルズ

クリスマスイブ

本当は居酒屋に行こうと誘ったのだけど、なんやかんやで日程は今日になり、その人とイルミネーションを見にいった。

祝日ということもあるのか、人が多い。まわりのほとんどがカップルなのでわりとHPが削られる。
眼鏡屋に寄った後、カップルがなにかに並んでた。見ると、オブジェの前で写真を撮っていた。1時間待ちらしい。さすがカップル様は余裕綽々でいらっしゃる。
クリスマスツリーも見にいったけど、ツリーっていうより、凄いネオンって感じ。みんなミラーボールに参拝してた。
ネオンが綺麗だけど、それを見ている人たちを見るのも面白い。

駅までの道も、電車もカップルで混んでいた。
電車の中で、その人が自分の裸を想像させるような話をすると、まわりの人みんながその人のほうを見る。面白い。

そのあと、家でまったりシチューを食べる。
シチューは昨日作っていたのだけど、野菜セットを買ったらにんにくがついていたので、手羽先を刻んだにんにくと白ワインで炒めたら案外おいしかった。それでそのままシチューに入れた。
ケーキ食べてお菓子食べてぐだぐだ話をした。話をしてると、この人、自分に似てるなって凄く思った。クリエイターだし、エンターテイナー気質だし、リーダーになりたがるし、なんでもひとりでやりたがるし。

来年は飛躍の年でありますように。お互いに。